トップ  >  身体のこと  >  食欲の不思議

食欲の不思議

2017年05月17日

今朝、ウォーキングをしていると、お腹の左側が重く、
少し不快な感覚でした。

内臓に異常が?と思うのは、私の悪い癖です。


食欲がありすぎて困った時や、食欲がなくて困った時、
胃腸が悪いのかなと思うし、
痛くなると、病院で検査するのですが、異常なし。

この症状も自律神経失調症の症状です。

暑かったり涼しかったり、毎度のことながら
安定のしない気候が続いていて
ストレスになっているんでしょうね。

そんな時は、自律神経を整えることを
意識しなければいけません。

まず、深呼吸して、特に首回りが硬くなっているので
ほぐしていくことを意識します。

なかなか難しいんですけどね。

ちなみに、何か病気が?と思ってしまうのも、
自律神経失調症の症状のひとつなんですよね。

身体は不思議です。
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る